リンガフォン中国語教室のスタッフブログ
リンガフォン中国語教室は東京新宿で月謝レッスンを中心に運営しています。学習相談、検定対策もどうぞ。無料体験好評実施中!
Facebook

ワシントンDCスタッフ日記

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

ランキング投票

ポチっとクリックお願いします。

人気ブログランキングへ 中国語のブログランキングへ

中国語翻訳

気になるWebサイトを中国語⇔日本語に翻訳できます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

プロフィール

Linguaphone

Author:Linguaphone
東京都新宿区で月謝定額制のレッスンを展開中のリンガフォン中国語教室のスタッフブログです。中国語学習や中国に関する最新情報を中心に紹介していきます。

メルマガ発行

まいにちフレーズ

ページ更新ごとに、中国語の文章が学べます。

中国語人気キーワード

検索上位10位の単語をピックアップ!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

相互リンク

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国ビザ規制緩和
こんばんは 孫悟空です

こんな記事を見つけました~ みなさんご存知かとは思いますが、
ビザ規定緩和で、日本へウエルカムな風が吹きそうですね~ ステキ

<調査>5割近くが「ぜひ日本に行ってみたい」=ビザ規定緩和で―中国


10日、日本政府は7月から中国人旅行客に対する個人観光ビザの発給要件を
大幅に緩和する方針だと報じられた。
これを受けて中国大手ポータルサイトが実施したアンケートでは、
5割近くが「とても日本に行ってみたい」と回答した。



2010年5月10日、日本政府は中国本土からの旅行客に対する個人観光ビザの発給要件を
7月から大幅に緩和する方針だと報じられた。

中国人観光客のビザ規定は徐々に緩められる傾向にある。
従来は団体旅行のみとされていたが、昨年7月には個人向けビザが解禁に。しかしその発給対象は
年収25万元(約350万円)以上の富裕層に限られている。
そのためか、当初の予想ほどには申請者数が伸びなかった。

7月の改正では、大手クレジットカード発行のゴールドカード所有者を対象者に含め、
年収3万~5万元(約42~70万円)の中間層もターゲットとする。
対象者は4000万人にまで広がると見られる。
さらに、クレジットカードを判定材料とすることで、申請手続きの簡素化も期待される。

これを受けて中国大手ポータルサイト・捜狐(SOHU)は、「日本の観光ビザ規定緩和は魅力的ですか?」
と題したアンケートを実施。2010年5月11日午後時点で1501票の回答を得た。




--------------------------------
リンガフォンの中国語教室(東京・新宿)
月謝12,000円の定額制で初心者に最適。
教室見学・無料体験好評実施中!
--------------------------------

 ぽちっとお願いします



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://llpcn.blog109.fc2.com/tb.php/61-441540a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。