リンガフォン中国語教室のスタッフブログ
リンガフォン中国語教室は東京新宿で月謝レッスンを中心に運営しています。学習相談、検定対策もどうぞ。無料体験好評実施中!
Facebook

ワシントンDCスタッフ日記

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

ランキング投票

ポチっとクリックお願いします。

人気ブログランキングへ 中国語のブログランキングへ

中国語翻訳

気になるWebサイトを中国語⇔日本語に翻訳できます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

プロフィール

Linguaphone

Author:Linguaphone
東京都新宿区で月謝定額制のレッスンを展開中のリンガフォン中国語教室のスタッフブログです。中国語学習や中国に関する最新情報を中心に紹介していきます。

メルマガ発行

まいにちフレーズ

ページ更新ごとに、中国語の文章が学べます。

中国語人気キーワード

検索上位10位の単語をピックアップ!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

相互リンク

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

講師インタビュー ★刁先生★ 

Diao Bei bei
刁  蓓   蓓  老师


蝗ウ1_convert_20100311124429


小熊猫:刁先生は日本語をどうやって勉強しましたか?

刁先生:日本語の発音がすきなので大学での授業がとても楽しかったからです!
     日本人の友達と反したり、ドラマを見たりしてるうちに1年半で日本語も上手になりました。


小熊猫:日本文化で好きなところは?

刁先生:交換留学生で京都に一年滞在したことがあります。
     茶道や歌舞伎など日本の伝統文化に魅了されました!!“和”の心って素敵ですね。

蝗ウ2_convert_20100311124515


小熊猫:中国のお勧めは何かありますか?

刁先生:うーん、そうですね。やはり飲食店でしょうか。
     私は西安出身なんですが、「西安刀削面」はお勧めです!
     ラーメンのような長い麺でなく、刀で削ったような短い麺なんです。
     私の故郷の料理ですから是非一度食べてみてください。
     「雲南米線」もお勧めですよ!
     米で作られたつるつるの麺なんですが、のど越しが良くて雲南のきのこも
     入っているのでヘルシーです。


小熊猫:リンガフォンの中国語レッスンについてはいかがですか?

刁先生:リンガフォン中国語プラクティスでは、「天天先生」というリンガフォンの
     オリジナル教材を使っています。
     企業研修でも使っていますので、会話はもちろん、検定や仕事上でも
     活用できる内容になっているのでとても教えやすいですね。


小熊猫:日本人の生徒さんにどのような中国語の勉強方法をお勧めしますか?

刁先生:中国語会話でコミュニケーション重視の方や検定で資格取得を目的に
     する方などで異なりますね。

     その一、リンガフォン中国語プラクティスの教材(CD+テキスト)をしっかり勉強する!
     その二、とにかく恥ずかしがらないで話すことです!これは絶対必要!
     その三、わからないことはすぐ先生に聞くこと!

     私は、日本語を学習してきたので、中国語を勉強している生徒さんの気持ちが
     よくわかります。
     何でもはじめは分からなくて当たり前、遠慮しないで何でも聞いてくださいね!


蝗ウ3_convert_20100311124558


小熊猫:最後になりますが、刁先生はどのようなレッスンを心がけていますか?

刁先生:皆さんには、中国語の発音の美しさと会話の面白さを実感して欲しいので、
     毎回の中国語プラクティスは楽しい雰囲気の中で進めることを心がけています!


小熊猫:笑顔が素敵な刁先生ありがとうございました。

小熊猫


--------------------------------
リンガフォンの中国語教室(東京・新宿)
月謝12,000円の定額制で初心者に最適。
教室見学・無料体験好評実施中!
--------------------------------




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://llpcn.blog109.fc2.com/tb.php/39-cdbd787e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。