リンガフォン中国語教室のスタッフブログ
リンガフォン中国語教室は東京新宿で月謝レッスンを中心に運営しています。学習相談、検定対策もどうぞ。無料体験好評実施中!
Facebook

ワシントンDCスタッフ日記

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

ランキング投票

ポチっとクリックお願いします。

人気ブログランキングへ 中国語のブログランキングへ

中国語翻訳

気になるWebサイトを中国語⇔日本語に翻訳できます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

プロフィール

Linguaphone

Author:Linguaphone
東京都新宿区で月謝定額制のレッスンを展開中のリンガフォン中国語教室のスタッフブログです。中国語学習や中国に関する最新情報を中心に紹介していきます。

メルマガ発行

まいにちフレーズ

ページ更新ごとに、中国語の文章が学べます。

中国語人気キーワード

検索上位10位の単語をピックアップ!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

相互リンク

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国出身力士 二人目の関取!
你好!お久しぶりです!好久不见(hǎojiǔbújiàn)!孫悟空です。


今回は中国出身の力士 蒼国来 栄吉(そうこくらい えいきち)に注目してみました!

中国出身の力士として史上2人目の関取となった蒼国来(そうこくらい)が、今年初場所でも9勝6敗の好成績を収め、在日中国人らの期待を一身に集めている。
そんな記事が目に付き、ブログにあげてみました!

そんな彼の経歴は 12歳のときに故郷を離れ内モンゴル自治区のフフホト市で中国式レスリングを学び、19歳で、荒汐親方のスカウトを受け、
日本へきたとのこと。そんな若いときに異国の地へ来れるなんてすごい!

09年11月場所後、中国出身力士として史上2人目の関取になり、今年初場所でもかなり好成績を残し、在日中国人らの期待が集まっている!!らしい。

ちなみにもう一人は、清乃華 玉誉(きよのはなおうよ)は、日本育ちの、両親の故郷である中国出身としていた。





--------------------------------
リンガフォンの中国語教室(東京・新宿)
月謝12,000円の定額制で初心者に最適。
教室見学・無料体験好評実施中!
--------------------------------





テーマ:中国語学習 - ジャンル:学校・教育

コメント

中国語に興味があって新宿で中国語教室を探していたらここのブログを発見しました。中国人の力士っているんですね!びっくりしましたー。もっと中国情報教えてくださーい。v-221
[2010/01/30 11:17] URL | Mao #qLAIF4ac [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://llpcn.blog109.fc2.com/tb.php/19-47052c5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。