リンガフォン中国語教室のスタッフブログ
リンガフォン中国語教室は東京新宿で月謝レッスンを中心に運営しています。学習相談、検定対策もどうぞ。無料体験好評実施中!
Facebook

ワシントンDCスタッフ日記

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

ランキング投票

ポチっとクリックお願いします。

人気ブログランキングへ 中国語のブログランキングへ

中国語翻訳

気になるWebサイトを中国語⇔日本語に翻訳できます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

プロフィール

Linguaphone

Author:Linguaphone
東京都新宿区で月謝定額制のレッスンを展開中のリンガフォン中国語教室のスタッフブログです。中国語学習や中国に関する最新情報を中心に紹介していきます。

メルマガ発行

まいにちフレーズ

ページ更新ごとに、中国語の文章が学べます。

中国語人気キーワード

検索上位10位の単語をピックアップ!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

相互リンク

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中検お疲れ様でした!!
今日もまた暑い1日ですね、新宿も朝からあつーい日差しがさしていました。皆さん溶けないでくださいね。


さて・・・
先日の中検はいかがでしたか?

実力出せなかったよ・・・
あー、もっとやっておけばよかった・・・
いやいや楽勝です!!!
リスニング難しかったね・・・

などなどメンバー様からも色々なお声を伺いました。

悲喜こもごもでしたでしょうね。


今日は今回初4級を受験したメンバーR様にちょっとだけ感想を聞いてみました。

Q:新宿の会場で受験されたようですが、雰囲気はどうでしたか?
A:いっぱい人が居てびっくりしました。皆さん参考書片手に直前までがんばっていらしてちょっと焦ってしまいました・・・。

Q:会場はどんな方が多かったですか?
A:TOEICだと社会人の男性が多いってのも聞いてたんで、中検もそうなのかな?って思ってたのですが、女性も多く、男性も半々くらい、人の多さに中国語検定人気なんだなぁって思いました。

Q:で、肝心の試験はでどうでしたか?
A:なかなかがんばれた気がします。しいて言えばリスニングをもっと頑張っておけばよかったんじゃないかなって思いました。単語はやっぱり勉強必須ですね。

Q:ズバリ受かっている自信は?
A:ある・・・気がします(笑)毎回のレッスンで出てくる感じのものもありましたし、単語はいつも分からないものが無いように老師に聞いて練習してましたし、リスニングも思っていたより聞き取れたので。あとは前回受けた人に色々と聞いてたのも良かったかも。
聞き取れなかったのは試験官の日本語かな(笑)



Rさん、ありがとうございました受かった暁には月餅とコーヒーで乾杯しましょうね!!

テーマ:中国語学習 - ジャンル:学校・教育

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://llpcn.blog109.fc2.com/tb.php/162-925460fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。