リンガフォン中国語教室のスタッフブログ
リンガフォン中国語教室は東京新宿で月謝レッスンを中心に運営しています。学習相談、検定対策もどうぞ。無料体験好評実施中!
Facebook

ワシントンDCスタッフ日記

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

ランキング投票

ポチっとクリックお願いします。

人気ブログランキングへ 中国語のブログランキングへ

中国語翻訳

気になるWebサイトを中国語⇔日本語に翻訳できます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

プロフィール

Linguaphone

Author:Linguaphone
東京都新宿区で月謝定額制のレッスンを展開中のリンガフォン中国語教室のスタッフブログです。中国語学習や中国に関する最新情報を中心に紹介していきます。

メルマガ発行

まいにちフレーズ

ページ更新ごとに、中国語の文章が学べます。

中国語人気キーワード

検索上位10位の単語をピックアップ!

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

相互リンク


3/20(土)茶话会 
大家好

すっかり挨拶くらいはピンイン入力で簡体字入力できるようになりました!小熊猫です。

先週末に開催しました「茶说会」のご報告です

まず、お茶についての単語などについてチョウ先生から教えてもらいました。
DSCF1281_convert_20100324092752.jpg

お茶って、こんな本物のお花みたいなものもあるんですね~~!
白いのは菊の花で、やや苦い感じなので氷砂糖を入れていただきます
DSCF1255_convert_20100323132629.jpg

DSCF1267_convert_20100323132738.jpg

つぼみのお花のお茶はこんな感じになります。ちょっと未知の世界だね。ドキドキ
DSCF1265_convert_20100323132708.jpg

きゃ~~!初めての中国茶
上手にできるかな~~!?
DSCF1302_convert_20100323133031.jpg

こんなんできましたぁ。
お茶請けは、ひまわりの種やナッツなど・・・、興味深いですね~~。
DSCF1309_convert_20100323133234.jpg

中国茶って面白いよ皆さんも参加しなよ!(吹き替え→小熊猫)
DSCF1307_convert_20100323133212.jpg

そうだよ!そうだよ!ひまわりの種サイコー(吹き替え→小熊猫)
DSCF1305_convert_20100323133121.jpg

最後に皆さんそろって、ハイ茄子(qiezi チィエズ)
DSCF1312_convert_20100323133324.jpg

お花の中国茶なんて、なかなか飲む機会もありませんから、貴重な体験でしたね!
おまけに、中国茶に関することも学べたし、好評につき、また4月にあるみたいだよ!(小熊猫の裏情報

それでは、今日は雨ですがよい一日をお過ごしください

再见

小熊猫


--------------------------------
リンガフォンの中国語教室(東京・新宿)
月謝12,000円の定額制で初心者に最適。
教室見学・無料体験好評実施中!
--------------------------------

  
コメント

ルイボスが出てきたり波乱?もありましたが、おいしくいただきました。ありがとうございます。
[2010/03/26 18:31] URL | とし坊くん #- [ 編集 ]

とし坊さん お久しぶりです。
とし坊さん、好久不见ですねe-446
いえいえe-466どういたしまして。
楽しんでいただければ何よりですe-420
また参加してくださいね。

小熊猫e-465

> ルイボスが出てきたり波乱?もありましたが、おいしくいただきました。ありがとうございます。
[2010/03/26 18:40] URL | 小熊猫 #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/03/29 15:04] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://llpcn.blog109.fc2.com/tb.php/44-ae555abb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
